ただただ、だらだらと。
フリーエリア


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週刊少年チャンピオン No.18

2012年4月12日号NO.18
『ドカベン』シリーズ40周年記念特大号!!

<巻頭カラー>
ドカベン ドリームトーナメント編

<巻中カラー>
クローバー
聖闘士星矢

<最終回>
行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ






[ 2012/03/29 02:04 ] チャンピオン感想 | TB(0) | CM(2)

週刊少年チャンピオン 48号

週刊少年チャンピオン2011年11月10日号 NO.48
<巻頭カラー>
侵略!イカ娘

<巻中カラー>
範馬刃牙
シュガーレス

<短期集中>
いきいきごんぼ(作:陸井栄史)

<読み切り>
オタカラ!(作:佐藤健太郎)

<グラビア>
スフィア

[ 2011/10/29 08:33 ] チャンピオン感想 | TB(0) | CM(0)

週刊少年チャンピオン 47号

週刊少年チャンピオン2011年11月3日号 NO.47<カラー袋とじ>
ましのの 

<巻頭カラー>
範馬刃牙

<連載開始>
空が灰色だから(作:阿部共実)

<読み切り>
恋弁(作:サブ)

<最終回>
ケルベロス(作:フクイタクイミ)

<グラビア>
AKB48 北原里英


[ 2011/10/22 09:40 ] チャンピオン感想 | TB(0) | CM(0)

広告がー!

消えてほしいので、とりあえず。
が、消えなかったぜ。
そして、デザインが崩れるのはなぜ。
もう死のう。

<追記>
消し方わかりました。

環境設定の変更
    ↓
ブログの設定
    ↓
アカマイの設定
    ↓
高速表示設定(「利用しない」を選択)

高速表示の引き替えに、スポンサーサイトを表示する制度ができたんですね。
いやー、時の流れを感じます。

今日も、死なないですみました。
[ 2009/05/29 15:02 ] 骨のつぶやき | TB(0) | CM(0)

ジャック・オー・ランタン

ハロウィーン!!
(勝利ゼリフ風に)

特にこれといったこともなく終わりました。

大抵の人がそうなのではないでしょうか。

Mステに出演した矢島美容室の衣装にハロウィンを感じたぐらいです。

関係ないけど、
同じくMステで女子アナが、ビヨンセを紹介するときのこと

福山雅治を言い忘れているのに慌てて気づき

「世界の・・・福山雅治さんです!」

とかなってオモローでした。




ああ、ハロウィンでしたね。

聞くところによるとハロウィンは前夜祭なんですって。

祭りはこれからが本番ってことだね。

中身をくりぬかれたボチャの使い道や仮装に脅かされた被害者の仕返しがくるわけですよ。

仮装とか本物に失礼ですもんね!楽しみ!

しかし、問題なのは、今日の本祭に何があるのかわからないことです。

今まで知らずに生きてきました。

ということは私が認知できない場所でおもしろおかしくやっているに違いありません。

ハンター試験的なノリでしょうか。

会場を探すところから祭りは始まっているという。

なので、現段階では今年も不参加になりそうです。。

大変悔しいです!

とりあえず、参加するできるかたは、祭りの後の静けさと言いますか。

あの寂しさがたまらないでしょうから後夜祭もやってみてはいかがでしょうか。

参加できないのに提案できる自分が素敵です。

で、
後夜祭のあとの寂しさを紛らわすために続後夜祭もすべき。

そして延々と続くお祭り地獄。

毎日がお祭り騒ぎ!

エブリディ
フェスタ!

エブリディ
ヤングライフ
ジュネス!

そのどれかには参加できそうなので満足です。

ヒーホー!ヒーホー!


[ 2008/11/01 06:37 ] 骨のつぶやき | TB(0) | CM(0)

FRAGILE(フラジール)~さよなら月の廃墟~

■公式サイト http://fragile.namco-ch.net/
■電撃オンライン http://news.dengeki.com/elem/000/000/116/116023/

ついに、発売日が決まりましたね。

2009年1月22日発売予定


公式サイト→映像からのムービーを見ましたが素晴らしい。
音楽、映像がかみあい幻想的な雰囲気を見事にだしています。
7や、ヴィーナス&ブレイブス の制作チームらしく納得です。
期待大!


ゲーム内容は、
懐中電灯片手に廃墟を探索するRPG
というかアドベンチャーっぽいですね。


Wiiリモコンでの懐中電灯を操作

感覚的に遊べる・・・


・・・Wiiリモコンで懐中電灯

なんかそんなのあったような

あ、
思い出した!!
[ 2008/10/31 03:56 ] 骨のつぶやき | TB(0) | CM(0)

きてる!きてるよー!

私が子供の頃、懐かしい遊びをメーカーアレンジ、
コロコロがタイアップすることにより様々なものが流行りました。

ヨーヨー→超速スピナー
ビー玉→スーパービーダマン
ベーゴマ→ベイブレード
(うわーこれ自体が懐かしい)

で、ですね、
当時、思ったわけですよ。
次は、絶対メンコがくると。

メンコの熱いぶつかりあいは、
少年漫画にぴったしじゃん!
アニメも引き立つ!
カスタムも熱い!
メンコの奪い合い!
奪ったメンコを
破り捨てる社長!
俺のメンコは世界で3枚だ!
ぞくぞくするね!

タイトルは、

「サイバーメン!」

近未来的なイメージの流れを踏襲した見事なタイトルだね!

と、みんなで勝手に、わーわー言ってました。

まぁ、メンコブームはまっっったくきませんでしたがね。
残念ほね。

そして、
そんなことも忘れていたわけですが、

ついに子供たちが熱くなる
次の玩具ブームがきそうです!
いや、きてます!

残念ながら、メンコではなく、

ペン回し!

きてるとはおもってましたが、大炎上さんみて、ペン回し漫画が始まったことを知りました。

その名も「ペン回し伝説 スピナーキング翼」


ペン回し伝説 スピナーキング翼

コミックブンブンで連載開始。
ちょっとアレで、面白い。

ブンブンとタイアップ?
知名度がないから無理?

いや、判型がコロコロと同じになったんだぜ。
アホな子は間違って買うぜ

おいら、間違ってボンボン買ってたし。(毎月〕
これは流行る。
アニメ化間違いなし。


それで、飽きたころ、
次のブームきます。

「サイバーメン」が!
しつこい。

タカラトミーさんご検討のほど、よろしくお願いします。
[ 2008/10/29 20:37 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

防犯対策

千葉にて
ラメーン・カーン専用の
自販機を発見!


…奇怪な者に監視されている。

コワっ! !


8971b8fe_640.jpg7bd0bf3a_640.jpg

[ 2008/10/28 19:18 ] 骨のつぶやき | TB(0) | CM(0)

ネットで無料公開!

モーニング・ツーといえば、
イッキと表紙コラボしたとき、
マイナー雑誌同士じゃ意味ないな
とかそこらで言われた
マイナーのさらにマイナーな方の雑誌!
あれはあまりに不憫でした。

そんな「モーニング・ツー」が無料で読めるようになったぜ!

不定期から月刊になっても、
ローゼンなきバーズ並に
都市伝説な雑誌モーニングツー。

買えない難民続出→抗議→ネット公開
そんな流れみたい。

定期購読するとか読者がんばれと言いたいが・・・
これは出版社画期的!
講談社アグレッシブ!

22日から先月号分をネット公開してるわよ。ネットでも話題ですね。
「聖☆おにいさん」「不思議な少年」とかオノ・ナツメさんやらなんやら気に
なってた方は見てみるよいかも。

<関連>
モーニング・ツー』無料試し読みサイト海外でも大評判!
ネットの海から世界征服。これは、流行るといいなー。
[ 2008/10/28 18:35 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

「六とん3」のカバーイラストがびんちょうタンの人!

せつなさで強烈なダメージを与えるびんちょうタン作者の江草天仁氏

そんな江草天仁氏六とん3の表紙イラストを描いております!!

表紙 裏表紙

六とんシリーズといえばくだらなすぎて、
床に叩きつけるであろう超絶アホバカ・ミステリ!

なけなしのお金で、六とん3を買う少女。

そして、
心底楽しそうな姿が・・・

せつねぇ!せつなすぎるよ!
(´;ω;`)ブワァ


<感想>
あとがきで、著者が「世にも奇妙な物語」を大好きだと公言し、
いくつか意識して書いたと述べている。
そして「世にも奇妙な物語」ベスト40を発表。

もしからしらここに一番力をいれたのかも知れないと思うほどいいベストが。

無性に、また見たくなった。
ズンドコベロンチョとか見てぇよ!
今でも日常で使うし。
反応が面白いから突然ズンドコベロンチョ!って言うといい。
さりげなく。
ノってくれたら一生友達だ!
不審がられても責任はとらないがな。

なんだかんだ六とんシリーズを楽しみにしている自分がいる。
けっして、あとがきだけが楽しみというわけではない・・・だろう。
[ 2007/05/10 04:14 ] 小説 | TB(0) | CM(0)
サイト内検索
Twitter
マイ本棚
カレンダー
01 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク



AA:初音ミク Project DIVA




